☆出演の嬉しさと同時にご苦労もあると思います。その辺のお話をじっくりと聞いてみました!!
まずは、今年も大きなチャンスをいただき、結果3年連続でテレビに参加することができましたこと、ウッチー先生にとても感謝しています。
今年はジュエルからたった一人の参加でしたが、本人も年々成長し積極的に挨拶をしたりお友達に声をかけたり、練習に参加する姿勢もとてもよく頑張っていました。
テレビへの参加は、普段の生活環境とはまるで違う厳しい社会での貴重な体験となります。
オーデション合格が決まってからはケガや体調管理にはいつも以上に気を使い、毎週日曜は練習の為に家族で出掛けることもできません。夏休みなのに本番が終わるまでは気を抜けない日々でした。
今年は本番当日もかなり暑く、体調面が心配だったのと、付き添う私達は連日ほぼ1日中、車の中で終わりを待つ状態でした。
正直、大変でした。
それでも毎年参加させていただいてるのは、その苦労以上の価値があるからです。
娘の成長やテレビに映っている姿を見れる喜びはもちろんですが、テレビに3年連続で参加出来たことは彼女の人生の中で大きな誇りと自信に繋がることだと思っています。
参加メンバーのほとんどは専属の生徒であり、他はタレントスクールの生徒や事務所に入っているお子さん達です。
その中でオーデションを勝ち抜き、あのステージに立てたことは私にとってももちろん誇りです。
私たち親がしてあげられることは、ジュエルで参加するダンスイベントより数少なく本人の頑張りが多く必要です。
そういった環境も本人を成長させてくれるのだと思っています。
本番が終わり、お迎え時に娘と会えた時は本当にホッとします。
やっと今年も無事に終わったなと安堵感が溢れます。あの時の感動は本当に嬉しいものです。
長くなりましたが、こう言った経験ができるのもジュエルに所属しウッチー先生に声を掛けていただいたおかげだと思っております。
本人はダンスが好きで日々のレッスンを頑張っているだけで、案外ケロッとした反応ですが(笑)
今後も、元気に楽しくダンスを頑張っていく彼女を全力でサポートすると共に、この経験を別の場面でも生かし、日々成長してくれることを見守っていきたいと思います。
RURUKAの頑張りだけでなく、家族の献身的なサポートがあるからこそ3年連続の結果に繋がっているんですね。テレビ出演時の裏側の貴重なお話をありがとうございました。